QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
かもちゃんじぃーじぃ

2018年02月26日

アイガモさんの鳥小屋です。

2月26日
あっという間に2月も終わりですね〜。
平昌の冬季オリンピックも、いつの間にか閉会式を終えてしまいました。
日本勢の活躍凄かったですね〜〜。特に、今回カーリングの面白さに引き込まれました。
選手の皆さん、皆さんの頑張りが私たちに夢と希望を与えて戴きました。
本当にご苦労さまでした。そして有難うございました。

アイガモさんの鳥小屋です。
もう野山には、春が訪れていますよ。
田んぼの土手に、菜の花(かな?)の黄色い花が青空をバックに映えていますね〜〜。
そろそろ、春蒔きの野菜の種を植える時期です。
畑の準備、頑張らなければなりませんね〜〜。

アイガモさんの鳥小屋です。
アイガモさんの鳥小屋です。
アイガモさんの鳥小屋です。
ブログの来訪者の方から質問が有りましたので、今回お応えしようと思います。
アイガモさんの鳥小屋の大きさを教えて欲しいと言う内容でした。
写真は、10アールの田んぼに置いているアイガモの鳥小屋です。
横幅 120cm
奥行き 90cm
高さ (手前) 70cm
高さ (後ろ) 60cm
材料費      2~3千円
製作時間 半日程度
材料はすべてホームセンターでゲットしました。
この鳥小屋に、アイガモさん15羽程度が入っています。
この回答でご理解できたでしょうか。
是非、参考にして下さい。

同じカテゴリー(かもちゃんの様子)の記事画像
アイガモさんの引っ越し
アイガモさん田んぼデビュー
アイガモさんの田んぼ卒業
アイガモさんの仕事ぶり
アイガモ田んぼデビュー
アイガモの引取り
同じカテゴリー(かもちゃんの様子)の記事
 アイガモさんの引っ越し (2018-08-26 21:40)
 アイガモさん田んぼデビュー (2018-07-14 23:19)
 アイガモさんの田んぼ卒業 (2017-08-26 22:58)
 アイガモさんの仕事ぶり (2017-08-10 22:25)
 アイガモ田んぼデビュー (2017-07-06 22:17)
 アイガモの引取り (2017-06-21 22:10)
Posted by かもちゃんじぃーじぃ at 22:59│Comments(1)かもちゃんの様子
この記事へのコメント
ブログの更新、ありがとうございました。DI Yほぼ初心者ですが、頑張ってみたいと思います。まずは木材を見に早速明日ホームセンターに行ってみます。今週は私の住んでいる大分も暖かいようです。
Posted by ぜんちゃん at 2018年02月26日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイガモさんの鳥小屋です。
    コメント(1)